夢のたね副代表と共に、職業人と語ろうの打ち合わせのため小学校を訪問しました。

秋以降開催ラッシュが始まります。    

社会のダイナミックな新陳代謝が起こっているこの時代において、子どもたちが明るく、朗らかに、健やかに成長して欲しいとの願いを込めて、

我々「夢のたね」メンバーは「職業人と語ろう」を通して新しい時代のキャリア教育を模索しております。

人生においてどんな困難にぶち当たっても必ず活路はある、光は見出せるという健康で強い魂を未来を担う子どもたちに育むお手伝いをさせていただいています。

心のリフレッシュの時間

朝の勉強会のあと、高校の同窓生と清掃活動を行いました。

互いに心に思い浮かんだたわいもないことを話し合いながら一心にゴミ拾いを行いました。

週に一度のこの高校時代に戻れる時間は、私にとって自分の本心を確認できるとても大切なリフレッシュの時間です。

勉強会では、

「ダイヤモンドはダイヤモンドでしか磨けないように、人も人でしか磨けない」

「人生は大いなる何かに導かれている」

「夢の実現は感謝で成り立つ」

ということを教えて頂きました。