1071回辻説法

本日は東加古川駅北口で、挨拶運動、後援会会報配布、辻説法を行いました。

一緒に辻立ちをしてくださった方、各自の居住地域でポスティングをしてくださった方々、本当にありがとうございます。

人生の苦しい時期に親切にしてくださった方々に対する、感謝は一生忘れてはいけないと肝に銘じております。

辻立ち後、午前中は、テクノ総合コンサルティングの代表取締役様とお会いしました。
元気なご高齢者、主婦、引きこもりの方など、ポテンシャルを十分に社会で活かすことができていない方々に活躍の場を提供すること、空き不動産の有効活用による地方活性化、地方資本のクラウドファンディングなど意欲的な挑戦をされていました。
午後は、20代で市議会議員になられた二人の女性のお話しをうかがいました。
己の直感を信じ、厳しいキャリアを選択し、逞しく人生を切り拓くお二人は、とても良い表情をされていました。
また夕方以降は、創建コーポレーションの代表取締役様とお会いしました。
彼は10代で故郷を飛び出て、20代でたった一人で起業し、発電事業などで年商数十億の会社を育て上げられました。
また、電動立乗り二輪車(写真)の製造販売など、直感に従い様々な挑戦をされています。
地域分散型エネルギーを中心として、社会インフラを再構築し、全体最適、全体効率を向上させる、日本版シュタットベルケについて、時間を忘れて語りあいました。

東播地区には、己の直感を信じて、社会に良いインパクトを与える魅力的な方々が多数おられます。

己の直感を信じて、人生を切り拓くことの大切さについて、スティーブジョブズは以下のように言っています。

最も大事なことは、
自分の心に、自分の直感に従う勇気を持つことだ。

心や直感はすでに、あなたが本当になりたいものを知っている。
それ以外は二の次だ。

DSC_0180