合同清掃活動のご縁で
コーヒー豆販売店『寿焙煎』を
見学させて頂きました。

コーヒーから地球環境などの社会課題について考えるきっかけを提起するべく、自らエチオピアを訪問し、買付、支援などを実践しておられます。

芳醇な香りのする鮮度抜群のブラックコーヒーを試飲させて頂きました。

香りや味の豊かなバリエーションは、このお店のコーヒーに対する情熱とこだわりを強く感じずにはいられません。

彼のような地元の誇りとなるような挑戦者を応援しています。

フリースクール事業報告会に参加させて頂きました。

熱い魂をもつ皆様と活発な議論をしました。

不登校などの社会課題に関して行政任せでなく、自分のできることをしようと立ち上がり、行動する方々がおられます。

そのような高い志や優しい心をもつ市民を、みんなで応援して支える社会をつくりたいです。

面白く、心優しく、素晴らしい方々と、加古川河口付近でゴミ拾いを行いました。

穏やかな天気のもと、冗談を言い合い、大笑いしながらの楽しい清掃活動となりました。

皆様も仲間になりませんか?

気になる方は是非メッセージをください。

自分の街をみんなで守る。
出来ることから一歩ずつ。

共に子孫に誇れる美しい故郷をつくりましょう!