今朝も合同清掃活動を行いました。

市内の20歳代の方や、他県からの方も「一緒に清掃活動をしたい」と自発的にお声がけくださりご協力頂きました。

とある参加者の方が約10年間の婚活期間を経て、このたび結婚されたお話をされました。

自分自身の心の在り方を変えると、お会いする女性の方から「もう一度お会いしたい」と言ってくださるようになったそうです。

心の在りようをまず整えなければなかなか努力は成就しません。

逆に、心の在りようを整え、笑顔や感謝の気持ちで丁寧に生きると、想像もしなかった素敵なご縁に恵まれます。

まずはこれまで良く頑張ってきた自分自身をいたわり、慈しみ、感謝すること。

それにより心が整ってくると、人生が好転することを実体験で証明された姿を見せていただき、私まで幸せな気持ちになりました。