大嶋啓介氏の講演「子どもの可能性を伸ばす方法」を聴かせていただきました。

「子どもの才能、可能性を引き出すためには明るい家庭の雰囲気が重要」

「明るい家庭を作るためにはお母さんの笑顔が大切」

「お母さんを笑顔にすることがお父さんのもっとも大切なお仕事」などのメッセージに深く頷きました。

潜在能力の巨大さ、子どもの可能性、子どもの純粋さ、まっすぐさなどに胸を打たれ、涙腺崩壊の連続でした。

大人がまず変わること、感謝が最大の潜在能力を引き出すことなど、子どものみならず大人にとっても本当に大切なことを感動的なエピソードや映像を交えて教えて頂きました。

真心のこもった優しいお人柄から伝わる本気の言葉の数々がビンビン心に染み渡りました。

全ての保護者、教育関係者に聴いて頂きたい内容です。

日本中の子どもの潜在能力が思う存分発揮され、誰もが輝ける社会をつくっていきたいと改めて強く思いました。

FavoriteLoadingAdd to favorites

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。