本日も、朝晩、挨拶運動、辻説法、後援会会報配布を行いました。
ご協力くださった支援者の方、就職活動の進捗をご報告くださった、顔なじみの青年など本当にありがとうございました。
一日も欠かすことなく、辻立ちを続けることができるのは、皆様のおかげです。
本日、辻説法は950回になりました。
このままじわじわと日本社会が衰退していくことになんとか抗いたい。
社会変革を起こしたい。
私が小学生のころのように、誰もが、「今は苦しくても、明日は、今日よりも良くなるはずだ」と希望を持てる社会を創りたい。
この夢が、自分だけの夢でなく、周囲の方々の夢になってきています。
辻立ち後は、路上でお声がけくださった町内会長さんと食事をし、地元活性化に関する会にお誘いいただきました。
また、日頃から親切にしてくださる市議さん宅で、これからの市政について話合いました。
毎日ひたすら辻立ちをすると、どんどんご縁がひろがっていきます。
とにかくやってみること、勇気をだして一歩ふみだせば、なにかが起こります。
そこから人生はどんどん面白くなっていきます。
想像以上のわくわくした未来が始まります。
人生を諦めるのはもったいないです。
大切なのは、直感に従い、すぐに動いてみること。
間違っていれば修正すれば良いだけです。
志をもって動き出せば、協力者さん達が集まってきます。
人生の残り時間には限りがあります。
あっという間に過ぎていきます。
いつの日か、逝くときに、静かに微笑みながら「良い人生でした、ありがとう」と言えるように。