現在使用している中古のベビーカーに不具合があると感じたため、新しいベビーカーを購入しようとベビー用品店に行きました。
そのお店の店員さん(Mさん)は、私の話をしっかりヒアリングした後、その不具合の原因を一所懸命調べて解決してくださいました。
Mさんにしてみれば手っ取り早く新しいベビーカーを購入してくれた方が仕事上メリットがあるはずなのに「このベビーカーは良いものなのでまだまだ使用できますよ」と教えてくださいました。
そしてさらに我が子の成長程度と生命身体の安全の観点から本当に必要な買い物は自動車乗車時に使用するベビーシートの買換えであることを教えてくださいました。
お客様に喜んでいただきたい、本当に必要な買い物をして頂きたいという見事な接客に感動しました。
ネット通販全盛の現代こそますますMさんのような正直親切丁寧な接客の価値が高まっていると確信しました。
花の画像のようです
FavoriteLoadingAdd to favorites

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。