今朝、今月5校目の児童向けの職業体験イベントを開催させて頂きました。

児童が様々なご職業の方々と接することにより、視野を広げて、将来困難に直面した時にしなやかに逞しく生きていって欲しいとの願いを込めて、本当に多くの職業人、学校関係者、ボランティアスタッフのご協力によって開催させていただいています。

関係者の皆様から以下の感想を頂きました。

・自分はいかに生きたいのか、初心に返れました。

・真剣に話を聞いてくれました。

・幸せを子ども達からもらいました。

・話を理解してくれました。

・緊張感がありました。

・子どもが大好きなボランティアスタッフが集まっていますね。

・小学校に入れるだけで嬉しい。

・大人の私が勉強になりました。

・非常に有効なキャリア教育ですね。

・職業人の皆様にとって一番良い舞台ですね。

・ありがたい!

・子ども達の将来に繋がったと思う。

・良く話を聞いて、良く考えられる子ども達でした。 

FavoriteLoadingAdd to favorites

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。