昨日に続き本日、日曜日も本当に多くの職業人、ボランティアスタッフ、イオン加古川店の皆様に助けて頂きました。
子ども達はもちろん大人も、目をキラキラ輝かせながら、歓声を上げて職業体験に参加していました。
人生の選択肢は無数にあり、あらゆるお仕事に大切な意義、使命、誇り、やりがいがあることが子ども達の心に残り、その夢のたねが大きく育てば嬉しいです。

テレビ中継車両の職業体験をさせて頂きました。
多くのボタン、スイッチなど壁いっぱいに広がるメカに目を輝かしていました!
全ての子どもが楽しみながら、将来いかに生きるか、どの職業で社会に貢献していくのかなどの夢のたねを育んでもらえると嬉しいです!

今朝は真っ暗な中、数十名の地域の皆様と神社及びその周辺の清掃活動を行いました。
30年ほど前に家族で初詣に訪れていた懐かしい場所です。
いつも温厚でニコニコしていた亡父を思い出しながら境内を掃き清めました。

息子も職業体験させて頂きました。
本日も本当に多くの職業人の皆様、ボランティアスタッフ、イオン加古川店の皆様に助けて頂きました。
子ども達は、目をキラキラ輝かせながら、歓声を上げて参加していました。
何度も参加している児童もいました。
未来を担う子供たちが職業体験を通して、逞しく人生を切り拓いていって欲しいです。