議会だよりに、9月議会における一般質問の概要が紹介されています。
清掃ボランティア活動や絵本贈呈事業に関して一般質問させて頂きました。
心から誇りを持てる街加古川を目指して引き続き頑張って参ります。

児童に職業体験の機会を提供するイベントを開催するために連日様々な学校を訪問させていただいています。
本当に多くの講師(職業人)、ボランティアスタッフ、学校関係者のご協力によって成り立つイベントです。
様々な職業人と交流することにより、将来無限に近い選択肢があることを体感してもらい、逞しく人生を切り拓いて行って欲しいとの願いを込めて活動しています。

妻の友人とその仲間達が主催している子ども食堂の見学をさせて頂きました。
ハロウィンということで様々なキャラクターに扮した児童が約230名集まってきました。
息子もはらぺこ青虫に扮して美味しい手作りのスープを頂きました。
このような大変な準備が必要なイベントを「させていただいている」と爽やかな笑顔で語る友人を心から尊敬します。