加古川河川敷のイベント(カコリバース)を訪問いたしました。
美味しいキッチンカーが多数出店していただけでなく、加古川の生態系を学ぶ講座など多様なワークショップが開催されていました。
明日日曜日も開催されます。
是非加古川河川敷を訪問してください。

加古川河川敷で加古川中央ライオンズクラブの清掃活動が行われました。
清掃活動の後は多くの子供たちと鮎の放流を行いました。
鮎が繁殖できるふるさとの清流を子々孫々まで残していきたいです。

先週土曜日のことですがアントニオ猪木さんが天国に召されました。

その日の朝、仲間たちと商店街で合同清掃活動を実施していると商店街のスピーカーからアントニオ猪木さんの入場ソングが流れてきました。

その音楽を聴いていると、幼少期に近所おじさんや、家族とアントニオ猪木さんの試合を見に行ったことを思い出しました。

近所のおじさんが「あの流血は本物の血ではなく、ケチャップなのだよ」と訳知り顔で解説していましたが、額から流血しながら大きな外国人レスラーと懸命に闘う彼の姿に感動したことを覚えています。

同じ小学校の親友の家の本棚にはプロレススーパースター列伝が並び、アントニオ猪木とジャイアント馬場が本気で闘ったらどちらが強いかなど真剣に話し合っていました。

当時の我々にとって彼はスーパースターであり、時代のシンボルでした。

いまごろ天国で往年のスターたちが談笑していることでしょう。

心よりご冥福をお祈りいたします。