「一人で何もかも抱え込まずに、人に任せること」

本日は(株)かどや商会代表取締役、宮地孝氏の御講話を聴かせていただきました。
講演テーマは「倫理から学んだ人を生かす組織活動」でした。
高速道路上の野生動物を避けるため自動車をスピン、大破させたため講話をすっぽかしてしまったという辛い経験や、緊張しやすい性格をいかに克服されたのかなどお話しされました。
様々な役職を経験することで「一人で何もかも抱え込まずに、人に任せること」の大切さなどを悟られました。
氏の熱意と誠実さが伝わってくる、学びの多い講話でした。
FavoriteLoadingAdd to favorites

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。