通行人の方から「お掃除ありがとう」と励ましのお声がけを頂き温かい気持ちになりました。

土曜日朝の駅前清掃活動を行わせて頂きました。
酒缶、お菓子の包装などが目立ちました。
通行人の方から「お掃除ありがとう」と励ましのお声がけを頂き温かい気持ちになりました。

夫婦が互いに相手を直したいと思うのは逆さである。ただ自分をみがけばよい。己を正せばよい。その時、相手は必ず自然に改まる。

より良い家庭をつくり、心穏やかに生きるための勉強会に参加させて頂きました。
本日の輪読章は「夫婦対鏡」でした。
「夫婦が互いに相手を直したいと思うのは逆さである。ただ自分をみがけばよい。己を正せばよい。その時、相手は必ず自然に改まる。」