1385回演説

昨夜は加古川駅南口、今朝は東加古川駅北口で挨拶(1385回演説)を行いました。
ご多用のなか、姫路からの帰路に加古川駅前に途中下車し、駅立ちにご協力くださったり、
勤務明けに仮眠もとらずに早朝5時代から駆けつけてくださる方、本当にありがとうございます。

また今朝も市の抱える問題について、話合う会合を開催しました。
この市が抱える構造的な問題を解決するためには、以下の点を詰める必要があります。
①我々がたどり着きたい目的地を具体的に決める。
②その目的地にたどり着くための、戦略を具体的に決める。
大切なのは、「様々な立場を越え、みんなで協力して社会課題を解決しましょう」という姿勢を粘り強く維持することだと思います。
既得権益を持つ、一部の方々を攻撃したり、排除しては禍根を残す結果になると思います。

毎日、私は「市政に対して望むことをお聞かせください」と呼びかけています。
すると、連日多くのご意見が届きます。
とりわけ、女性からのご意見に、新鮮な発見・驚きがあります。
この呼びかけをこれから先も続けていきます。
是非、皆様のご意見をお聞かせください。
すべてを実現することはできないかもしれません。
しかし、真剣に聞き続けたいです。

FavoriteLoadingAdd to favorites

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。