1231回辻説法

今朝は東加古川駅、今夕は加古川駅前で辻説法(1231回)、後援会会報の配布を行いました。
朝、一緒に立ってくださった方、担当地域でポスティングにご協力くださった方、暖かいご声援をくださった二名の議員さん等、ありがとうございます。
また後援会入会申請葉書をご返送くださった方々、深く感謝しております。

午前中はメンターの方々と、市議会の傍聴にいきました。
傍聴人は数えるほどしかいませんでした。
確かに、ご多用のため、平日の日中に議会を傍聴できない方も多いと思います。
しかし、傍聴人の数が増えると、政治家は良い緊張感を持つと考えます。
また、傍聴すると、真面目に頑張っている議員とそうでない議員が分かります。
そうすれば、悔いのない投票行動をとれます。
篠原涼子の「私たち、一人ひとりの無関心こそが民衆の敵」というセリフを思い出しました。

FavoriteLoadingAdd to favorites

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。