905回辻説法

本日も朝晩、挨拶運動、辻説法、後援会会報の配布、ポスティングを行いました。
小雪降る中ご協力くださった、支援者の方々本当にありがとうございました。

お昼は、つつじ野あらい亭で、後援会の皆様と食事をいたしました。
自動車整備のお仕事をされておられる青年と、応援団長様は、孫と祖父ほどの年齢差がありますが、気さくに議論されていました。
応援団長様は、青年が、政治に関心を持ち、しっかりと自分で考えていることに感心していました。

また、店内で手作り味噌の講習会に参加いたしました。
6時間コトコト煮込んだ無農薬有機大豆をつぶし、米麴、岩塩と一緒にしっかり揉みました。
マスターがご提供くださった岩塩のミネラルがどのように味噌に影響するのか楽しみです。
次に、焼酎で消毒したタッパーに入れ、上から押します。
最後にラップで蓋をして、その上に練りわさびをのせた、カップケーキのケースをおきます。
これにより、過剰な塩を加えなくても、カビの発生を防ぐことができるのです。
このアイディアに唸りました。
あとは室温で保存し、4月ごろに天地返しをし、6か月で完成するとのことです。

また昨日、後援会員になってくださった、町内会長様から「会いましょう」とのお電話をいただきました。
粘り強く路上に立ち続けると、次々とありがたいご縁が広がっていきます。

FavoriteLoadingAdd to favorites

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。