705回辻立ち

今朝は、加古川駅南口で辻説法をいたしました。お声がけくださった旧友の妹さん、論語の勉強仲間、毎朝晩笑顔でご挨拶くださる方、「おかえりなさい」とお声がけ下さった方等、本当にありがとうございます。
夜は、支援者の方ととんかつのきりしまで食事をしました。
このお店の社長さんは、私の高校の後輩です。
彼女は、きりしまロール(写真)を考案したり、店内で、英会話教室や、コンサートを企画実行したりする活発な方です。
面白いアイディアを思いついたら即行動する方です。
たった一度の短い人生、
いつか時間ができたら、
いつか十分な資金ができたら、
などといってやりたいことを我慢していると、
あっという間に人生は終わります。
仮にいつか、時間や資金に余裕ができるとしても、その時には今のあなたの気力や体力はありません。
技術革新により、新しいことを始めるのにかかるコストは劇的に下がっています。
資金はクラウドファンディング等で集めることができます。
また、街頭演説、勉強会、SNS等で「こういうことがやりたい」と言い続けていると次々と協力者が現れます。行動を始めないと真の同志は見つかりません。
私も街頭演説をしていると、見ず知らずの方から「社会をよくするために、私の不動産を自由に使用して良いですよ」とお声がけいただきました。
今年は、思いついたらやってみましょう。

FavoriteLoadingAdd to favorites

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。