339回辻立ち

今朝は、東加古川駅で辻立ちを開始いたしました。S氏が駆けつけてくださいました。また応援団長さんも一緒に立ってくださいました。私が尊敬する市議さんも朝6時から8時まで熱心に北口で立っておられました。辻立ちの後、兵庫県選挙管理委員会に、さらに詳細に、ポスター、チラシ、のぼり、タスキ作成上の注意点を教えていただきました。デザイン上のルールは把握できたので、次は内容を詰めていきます。論語の「子曰く、政を為すは徳を以てす。譬うれば北辰の其の所に居りて衆星之と共にするが如し。」の精神を、現代風に分かりやすく、具体的に表現するために四苦八苦しています。夕方以降は加古川駅まで移動し、辻説法をいたしました。辻説法の後、偶然お会いした支援者の方が、私に「社会をよくするために使用して良いですよ」という不動産に案内してくださいました。彼は歩きながら、サッカーチームを軸として地元を元気にしたいのです、と語っていました。彼と寺家町商店街を西方向に進むと街の灯も、人けもあまりありません。この場所に活気があった私の高校時代の夏祭りの記憶がよみがえり、切なくなりました。

FavoriteLoadingAdd to favorites

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。